仕事の依頼

ご利用案内

請負・委任・シルバー派遣によってセンターが仕事をお引き受けし、責任をもって業務を完成(遂行)いたします。

請負・委任になじまない仕事はシルバー派遣事業や有料職業紹介を利用することができます。

ご相談・お見積りの上、センターが契約を結びますので、会員の就業等については、センターにお任せいただきます。

収益を目的としていませんので、一般的に割安です。

公共的・公益的な団体ですので、任せて安心です。

高齢者の就業ですので危険・有害な作業はお引き受けしておりません。

ご相談・お見積りは無料で行っております。ご依頼はお電話や事務局内で受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせのご案内

月曜日から金曜日の午前8時15分から午後5時まで。

土・日曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)については、事務局は休業となります。
ただし、会員の就業は上記の休業日にかかわらず、ご提供しておりますのでお問い合わせください。

職種によっては時期により申し込みが非常に混み合う場合がございますので、お早めにご相談くださるようお願いします。

 

お引き受けできる仕事

横手市シルバー人材センターは、会員が自主的に活動しようとする、ボランティア活動や親睦融和を深める行事を応援しています。(地域別交流会・グラウンドゴルフ大会等)会員になって、有意義な時間を過ごしてみませんか。


屋内外の一般作業

●清掃全般
●除草・草刈り
●雪囲い・囲い外し
●農作業 ●除雪作業 など


サービス分野

●福祉・家事援助サービス
(掃除・買物・食事作りなど)


管理分野

●施設管理
●駐車(駐輪)場管理など


技能を必要とする分野

●植木の剪定
●ふすま・障子張り
●大工仕事
●ペンキ塗り など


事務分野

●毛筆筆耕
●宛名書き
●受付事務
●パソコン操作 など


折衝・外交分野

●チラシ配布
●集金 など

 

指揮・命令を伴う仕事は「労働者派遣事業」で

(公社)横手市シルバー人材センターは労働者派遣事業も取り扱っております。
請負又は委任では行えなかった会社の社員と共同で働くことや、発注者の指揮・命令が発生する仕事は労働者派遣事業を利用することで可能となります。
派遣労働者は60歳以上ですので、危険・有害な作業を内容とする仕事はお引き受けできません。
また、法律により、医療、警備、港湾運送業、建設現場での作業は、制限があります。

 

★シルバー派遣のメリット

即戦力となる人材の確保ができます。
人件費にかかわる費用を削減できます。

↑ PAGE TOP